赤いだりあ。

思ったことそのまんま書くよ。

映画の中のおかあさん。

母はもういないし、義母もいろいろなことが曖昧となってしまって

 

母の日と聞いてももはや特にすることもない

 

ふと映画の中の印象的な母親を思い出してみよう…そう思ったのだった。

 

たくさんあるはずなのだ

 

誰にでも母親という存在はあるのだし

 

映画というもののほとんどが人を描いたものであるのなら

 

どんな映画にも母親は出てくるはずだ

 

 

それがなかなか出てこないのよ

 

なんででしょう。

 

無理に考えること

 

その果てに搾り出すように思いつくものってたいがいつまらない

 

だから最初に出てきたものだけ書いておきます。

 

 

エイプリルの七面鳥 [DVD]

エイプリルの七面鳥 [DVD]

 

 映画の中のおかあさん

 

このおかあさん、いいよ、っていう映画があったら、誰か教えてくれませんか。